

バトン2
ある意味テスト投稿です。ブログはお久し振りです、あつきです。
…いや、久し振りすぎるどころの騒ぎじゃない。
ちょっと過去ブログ見てみたら、最後の投稿が去年の12月とか…え?半年振り!?

色んなSNSを渡り歩き、試行錯誤した結果、何やかんや言ってやっぱりブログが一番良いんじゃないだろうかという結論に至りました。最近は改まってブログを書く時間がなく、ましてやサイトを更新する気力もなく…そんなわけで、今年の更新をもってサイトの契約を切ろうかなぁと考えています。サクラさん、めちゃくちゃお世話になりました…(˘ω˘)

でも、今後もイラストは描いていきたいなぁと思っているので、作品を放置するためのサイト的な場所は確保しておきたいと。最初はTumblerを利用しようと思っていたんですが、投稿数の制限やら、画像サイズの制限(見やすさ的な意味で)の都合により断念しました。多分管理のしやすさとか投稿の手軽さは圧倒的にTumblerだと思うんだけどね。引き続きTwitterも並行稼働していく予定なので、手軽さはそっちで補っていこうと思います。

しばらくは、サイトからのデータ移行やらでコロコロ仕様が変わりそうですが、ちゃんと運用の方向性が見つかったら落ち着くと思いますので、しばしご容赦を。
完全移行する前に、もっと良いサービスに出会えたらその時はその時で(笑)

それでは。

どうも生きてます。

なんかもうここ最近で色んなことが凄い勢いで起こり過ぎてて、
心身ともにごりごり削られてました。
まだもうちょっとごりごりされそうなので、引き続きブログへの出現率が下がりそうですが、
取り敢えず来年分のサーバー費用を支払ったので、あと1年はまだ大丈夫です(笑)

あ。因みに微妙にですが、tumblrは相変わらず地味に更新してます。
創作と版権ごちゃ混ぜで投稿しているので、敏感な方はお気を付けくださいませ。

さて、すっかりお返事が遅れてしまい、地面に頭埋めたい衝動に駆られながら、
メルフォのお返事させていただきます。

■唐突に~の方>
ご連絡ありがとうございました!こちらからのお返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
嬉しいお言葉ありがとうございます/// とっても嬉しいです///
イラストにつきましては、無断転載・自作発言等なく個人的にお楽しみいただく分にはご自由にどうぞです!
アナログで気に入ってるペンは、特にこれと言ってないのですが、普段使用しているのは「マルチライナー」です。なんの捻りもない王道な答えですみませ…!(爆)
因みに、0.1が一番お気に入りです。マルチライナーは酷使具合で微妙にペン先が潰れるので(私の場合だけかも…?)、絶妙に太さの違う0.1を3本使い分けてます(笑)
あと最近は、シャーペンでガサガサ描いた絵の輪郭を筆ペンでなぞる手を使うようになりました。
ご参考になりましたら!!!

どうも生きてます、あつきです!
またしても若干間が空いてしまいました…!くそっ、どうもうまくいかぬ…!!!

この週末は関西の方に出張がありまして、帰りに名古屋に寄ってから帰ってきましたー
久々に大学メンツに会えたり楽しかったー!!!
来月も関西方面に出張の予感なので、そしたらまた寄って帰りたいな…笑
それにしても、一昨日昨日と異様に睡眠時間が短いので、今日こそは早く寝ると意気込んでいたのにこんな時間になって詩もうた…。

因みに来週末は北海道のおじいちゃんちへ旅立ちます!(`・ω・´)
描きたい絵があるので、できればこの熱が冷めないうちに形にしたいんだけど、どうにも時間が取れない…うぅん…!
6月頭に期待かな!!!

さて、またしても事務連絡です。
先週木曜日の時点で入金を確認した皆様には、昨日付で本の発送を行いました!
発送が完了した皆様には、その旨連絡しておりますので、届いていないよーって方がいらっしゃいましたらあつきまでご連絡くださいませませ!

日本以外で既にアベンジャーズ2が公開されてしまっているせいで、ネタバレが怖くてネトサができず、大好きな洋画から少し離れてしまっている今日この頃…。
ぽっかりと空いたその穴を埋めるかのようにうっかり最近噂のとーらぶを始めてみました。
まだ初めて1週間と経っていないので、訳も分からずこなしていますが、なんかこういうオタクオタクしたノリが久々で楽しくなっちゃってます。とんでもなく飽き性なので、こういう育成ゲー(?)をどこまで続けられるか実に見物です。
取り敢えず、7月入ったら怒涛の映画ラッシュでPCゲーやってる場合じゃなくなりそうな気がしなくもな(ry
とか言いつつ、ガッツリ嵌まり始めてたら嗤ってやってください、にっかりと^^^^^^^^^^
因みに因みに、Twitterの本垢は基本オリジとか日常の話を中心にツイートしたいと思っておりますので、とーらぶの方は極力もう一方の隔離垢の方で呟いております。
ただ、そっちは表じゃ呟けないようなアレやソレやコレも呟いてますのでフォローの際はご注意ください。

でわでわ!

こんばんは、あつきです。普通に生きてます。
本当は今週、またイラスト1枚描く気満々だったのに、土曜日の親戚の飲み会でうっかり飲みすぎてしまい、見事土日が潰れました\(^o^)/
来週は出張で神戸まで行き、再来週は法事で北海道に行きますので、お絵かきする暇ないなぁ~…

さて、昨日の飲み会なんですが、まぁ見事なまでに飲みすぎまして。
いや、私としては全然飲みすぎたつもりなかったんですが、最近全然飲む機会がなかったってのもあって(会社の飲み会逃げまくってたからなぁ^p^)、学生時代より確実に弱くなってると思う…。ああ、バリバリいけてたあの頃が懐かしいよぅ…。

…と言いますのも、初めて後半の記憶が消え、夜中に頭痛に悩まされてソルマック先生のお世話になりました。
ヤバいよ、ソルマック先生めちゃくちゃ効くからホントおすすめ!!!!!!!
気持ち悪くなったりしなかったので、おそらく潰れる一歩前で飲むのやめたようなのですが(その前に寝たっぽい?)、それでも頭痛がかなりしんどかったです。
何時に寝たのか覚えてないんですが、夜中の2時くらいに頭痛で目が覚めて、激しい頭痛を訴えつつ親を起こしソルマックを貰い、そのまま朝までぐっすりしてたら、本日10時くらいには自然に目覚めて(寧ろいつもより早起き)寿司屋で寿司10皿食べて、夕方まで炎天下の中街でショッピングしてましたからね。ソルマック先生のお陰です(何度でも言う)

昨日は3時くらいから昼夜兼用の食事会をしまして、親戚一同は8時くらいに帰ったんですが、あつき家だけで2次会が始まり、ポテコ食べてたところまでは覚えてるんだけどなぁ…。
まぁでも、朝起きたらベッドにいたので、そのまま寝ちゃって寝惚け半分でベッド移動して勝手に寝たんだろうなと、大して気にも留めずそのままに思ってたんですよ。(何故かパジャマのズボンだけ履き替えてたのは謎でしたが)
だがしかし、本日携帯を弄ってたら、全然記憶にない大量の写メが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
こ、これは酷い!!!!!っていうか、これは怖い!!!!!全然覚えてない!!!!!時間を見たら9時半だったので、親戚帰って早々に記憶が失踪したみたいです。因みに言うと、両親も記憶が失踪してますので、私のカメラロールに保存された数々の写真たちの撮影経緯は永遠に闇の中です。

今まで記憶が飛ぶなんて勿論、二日酔いになったこともなかったので、私的に凄い衝撃だったんですよ。
久し振りの飲みの席だったし、親戚相手で緊張してただろうし、しかし一体どんだけ飲んだんだろうと思って親に聞いたら、ビールとサワーとワイン諸々飲んでて、量的には大体ワイン1本半くらいだって。なんとなく「フーン( ´_ゝ`)」って感じの微妙な量。どうせならもっと、「エェェェェエエそれなら致し方あるまいて~」って感じの量がよかったな。しかもボトル空けるのに5時間かかってるわけだし。

*****

さてさて、私の酔っ払い話はこの辺にして、業務連絡をば!!!!!
本日までに通販申込みのご連絡を頂いた方には、メールをお送りいたしました!
もし届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがあつきまでご連絡くださいませ。

微妙に続いてる用で続いていない日記…。もっと頑張ろ。
あと、ホント今週お絵かきする気満々だったのになぁ~残念だなぁ~。

では!!!

こんばんはー!
この週末、ひたすら寝てばっかりいたあつきですスヤァ…
イベントも終わって一段落したので、ひとまずまったり過ごしてます。へ、平和だ…

さてさて、早速通販のお申込み有難う御座いましたー!
本日23時までにご連絡いただいた方には、通販詳細のメールをお送りしております!
もし届いていないよーという方がいらっしゃいましたら、メご連絡くださいませ><*

GWも本格的に終わり、また明日から仕事の日々が始まるのかと思うと五月病ですな。
次の新たな楽しみを見つけつつ、乗り切ろう…!!!

あ。そう言えば、今日って母の日でしたね。
あーっ!母の日だからナシェル絵とか描けばよかったーohーっっ!!!

でわでわー!

新規キャンバス

やっと念願の久々カラーイラスト描けたー\(^o^)/
本編漫画公開してから1年経ったので、いよいよ本格的にendのネタバレを…。
オパーイを描きたくてチョイスした人選だったはずが、あろうことか大事なところが隠れる構図に…馬鹿っ…
創造主さんは、左が天使で右が悪魔モチーフです。だから、瞳も左が世尊と一緒で、右が死王と一緒です。
白黒だったら全く分からないオッドアイ設定だなコレwwwwwwww

久々のデジタルお絵かき楽しすぎて、凄い勢いで描き上げてしまった…。
それにしても、何故かendのイラストばっかり増えるね。次はcolorあたりの絵を描きたいと思う。。。
あと、各オリジコーナー(?)のイラストも描いちゃいたいんだけど、一向に進む気配なし。あぼーん

この調子で、引き続きサイトに構ってあげる生活を続けられるように頑張りたい…頑張りたい(大事なことなのでry
ところでcolor漫画いつから始めようかなー
来週仕事が修羅場宣告されてしまったので、そっちが落ち着いてからにしようかな…。
あ、でもそしたら休出続いて土日に漫画描けねぇや参った^p^

通販早速申込みありがとうございます!お返事サボっててすみませ…!
この週末にご連絡させて頂きますー!!!

fc2blog_20150505234234ff2.jpg
新刊を見たシン先輩から一言。

コミティア112お疲れ様でした!
ご丁寧に名乗ってくださった方も、颯爽とお越しくださった方も、本当に有難う御座いました!!!
差し入れや、嬉しいお言葉(社畜っぷりにお気遣いいただいたりして)、ありがたやありがたや…

人の名前覚えてなかったり、お金の計算できなかったり、日本語不自由だったり、ご迷惑をおかけいたしました(爆)
それにしても、今回の自分がやっつけ感半端ない感じで、反省点ばかり(´p` )しょ、精進します…!

うっかり転寝したら夜中になっていたので()、これから本日の戦利品を漁りたいと思っておりますぜ…!!!フフフ…

早速ですが、時間があるうちにと思って通販諸々の準備をしておきました。
メール便がサービス終了してしまったので、今回から試験的にスマートレターを使ってみようかなと考えてます。
標の小説が厚さ的な意味で入るか怪しいのですが、もし入らなくても小説上下1セット(?)ご購入の方に関しては、送料変更なしで対応予定です~。複数冊の場合はご相談させてくださいませ…(´Д`;)
…で、スマートレターを利用予定ですので、通販自体は5月11日以降から本格的に開始となります。
都内在住じゃないので、まだ販売開始いてないんだよね…

改めて、やっぱりイベントはいいですね。鎮静化されていた熱い思いが燃えたぎります…!創作意欲フンフン!!
一方で、落書きばかりにうつつを抜かし、あんまりちゃんと完成された絵を描いていなかったり、そもそも創作活動自体を片手間にやってた諸々が積もり積もって「あぁ~…_(:3」∠)_」って思うこともたくさん。もっと精進していきたい。
今まで分厚い本ばっかり並べてたから、今回ペラ本置いててなんだか物足りなさを感じてしまった…。
いやいや、何自分で自分の首を絞めてるー\(^o^)/

次回は一応未定と言いふらしていますが、実はこっそりと、今度こそ10月の名古屋ティアリベンジを計画しています。
去年はまさかの仕事と被って断念したので、今年は被らないと良いなぁ~…。
くっ…この何とも言えない不完全燃焼を仕事のせいにするわけではないけど、仕事が憎い……!



愛唄は大好きな歌の一つですが、母の十八番なので、私がカラオケで歌ったことはありません。

遂に明日はコミティアですねー!!!あ。もう今日か。
1年振りの参加な上に、今回私の精神的支えであるなつきさん(売り子さん)がいらっしゃらないので、今から半端なく緊張してます。緊張のせいか、眠いです。

さて、本当はお品書きを描こうと思っていたんですが、考えてみたら楽器組の本の表紙控え(?)を取るのを忘れたままアナログで入稿してしまったので、画像が手元にない\(^o^)/
仕方がないので、お品書きはまたの機会に…。

明日は、

・標の証 上下巻 各540円 ←既刊
・幸せを呼ぶオカリナ吹きと不幸を誘うフルート奏者 200円
・誰得本(konyoメイン15人の自己満キャラ紹介本) 200円

を持って参上いたします(`・ω・´)ゝ

ペーパーとか描くことなさ過ぎて持ってくのやめようと思ったんですが、いよいよ何もないスペースになりそうだったので苦し紛れに作っておきました。
なんかこぅ…もっと力入れた感じで前々から準備するべきだなぁって毎年思う。

ぶっちゃけ、今日サイト更新とかして得る場合じゃなかったなって冷静に考えてる所です。

さて、明日ですが う05a にて暇そうにしてるヤツが間違いなく私です。
お気軽にお声掛けくださいませ。多分孤独死しそうになってると思うんで宜しく…!
当日はなつきさんがいらっしゃらないので、私が離席の際はスペースに人が不在になります。
一応当日の状況?はTwitterで連絡するつもりですので、気になる方はチェックして頂ければ。

※Twitterは鍵をかけていますが、これは、リアルの呟きとか、ナマモノ(洋画)の話とかしてるからかけてるだけで、別に気にならないよーって方は、どうぞフォロリクしちゃってください。

あと、散々言い回ってるんですが、そのうちcolor漫画をWEB連載始めます(断言)
ええ、始めますとも。きちんとした完成度で連載していくかは怪しいですが、まずは質より頻度を優先してバンバンお話し描いていきたいと企んでいます。何を隠そう、早くcolorの話を出し切りたくて仕方がないわけだ(爆)
有言不実行に定評のある私ではありますが、どうぞ気長に待っていただければと思います。
今年も夏に2回ほど国外逃亡しますけどね。

サイトも、実はまだ完全体じゃありません。
Tumblrに写真をまとめたいと思っているんですが、写真の整理が終わらない\(^o^)/
こちらは、サブメインってか自己満コンテンツみたいなものなので、大して気にしなくて良いかと…。
私としては、このGW中にカラーイラスト1枚描きたいなぁ!!!!!

それでは、明日の為にももう寝たいと思います。
あ。何着てこう…!!!\(^o^)/

CCPTFvrUEAAu7i4 (1)

またしても間が空いてしまいました。どうもこんばんは、あつきです。

Twitterでは散々(一人で)騒いでたんですが、無事脱稿しました。
無事に5月5日のCOMITIAに出れることになりましたので、当日はどうぞ宜しくお願い致しますー!!!
スペNo.は「う05a」です。

因みに、毎回売り子として遠路遥々来てくれていたなつきさんが、今回は生憎の都合により来れなくなってしまったので、当日はぼっちです\(^o^)/ものすごーく暇してると思いますので、お気軽に声かけてやってください!
物覚えが非常に悪く、顔と名前が一致しないことに定評があるので、一度お会いしている方も、ぜひ名乗っていただければと思います!
一応ですが、ひっそりスケブも受け付けております。相変わらず自キャラオンリーとなりますのでご注意ください。

さて、新刊の話ですが、当初の予定では新刊は短編オリジナル1本だけの予定だったんですが、色々(割愛)ありまして、以前から密かに作りたいと思い続けてきた「誰得本」も急遽発行することに。
本当に突然の思いつきだったもんで、まさかの3日で表紙本文作成するハメに\(^o^)/我ながら無謀な計画だった…
誰得本は私の思いつきとか気まぐれでポッと出るような自己満足本にしたいと思いますので、今後も突然出る可能性が…w
記念すべき1冊目はkonyoのキャラ紹介本になりました。
この先も、テーマを設けて「性転換」とか「カプネタ」とか「学パロ」とか「現パロ」とか「クロスオーバー」とかとか単発で描きたいと狙っております…!笑
一応2冊ともに自家通販やる予定なので、興味のある方はどうぞ宜しくお願い致します~

無事に原稿も終わり、一段落付きましたので、放置していたサイトをいよいよどうにかしようと思います!
心機一転頑張るぞ!!!!!

あ。この間お陰様でサイト11周年迎えました。ありがとうございました!!!

落書き漫画を連載したい。

気が向いたときに気が向いただげ描いて載せるやつ。
ペン入れも写植もトーンも何もしない落書き漫画。
下手したら紙に落書きしたやつを写メって載せるレベルでもいいから連載やりたい。

標の証でもいいかなって思ったけど、今は凄くcolorが描きたいので、うまくいけばcolorの連載…っっっ!!!
本当はcolorはちゃんと綺麗な漫画にしたいと思ってたけど、正直今のオフ状況ではとてもじゃないけどそんな時間作れないから、せめてざっくり本編公開して、自分の落書きできる範囲(ネタバレ可能範囲)を広げたいなぁと。
清書は気が向いて時間があるときにやりゃあいいんだよ!!!

ぶっちゃけ絵を描くとかサイトを更新するとか、そういう行為がしたくてたまらないので、更新自体にプレッシャーやストレスが発生しないレベルでなにかしら行動したいなぁと思ってまする。

うーん。colorは設定ネリネリしすぎて早くアウトプットしないと混乱しそうだわ…(笑)



