上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもあつきです。

またしても最近怒涛の勢いで仕事が忙しく、まるで遊べてない\(^o^)/
つか、PC触ったのが前回日記書いて以来っていうね。
もう、仕事で嫌ってほどPC触るから、家に帰ってから触る気が起きない
……というより、家帰って風呂入ってご飯食べたらもう寝る時間だよねって話\(^o^)/

そんなわけで(どんなわけだ)、先週末に遂に1つ歳をとりました。
お祝いのメッセくださった皆々様有難うございましたーーー!!!
自キャラの年齢をどんどんこえていくという現実に打ちひしがれつつ、
一部の外見詐欺な連中の年齢は一生こえることがないという複雑な安心感を抱く今日この頃。

誕生日はコマが遥々東京まで遊びに来てくれて、久々にカラオケ行ってきましたよー
我が家も大改造をしたお陰で、コマを家に招くこともでき、ガッツリ駄弁ったりフリーダムに過ごしてきました(笑)
コマどうもありがとー!

そして、第一弾に引き続き、第二弾の通販入金確認&発送完了いたしました!!
ご注文いただいた方へは、メールをお送りしておりますのでご確認いただけますと幸いですm(_ _)m

ここ最近は、タブレットでパズルゲームをし、写真旅行に行き、映画鑑賞し、スイーツを食べに行くことを楽しみにしてるという、なんともリア充っぽい毎日を送っております。
漫画を読み漁り、ゲームに明け暮れていたあの頃と比べ、自分も少しずつ大人になっているのかなぁと。
まぁ、2次元から3次元(ナマモノ)にジャンル移動しただけだろって言われたらそこまでなんですけどね^p^

明日はアナ雪の見納め行ってきます!
吹き替えしか見たことがなかったから、最後の最後に滑り込みで字幕観賞するぜ!!!
次はトランセンデンスとか、マレフィセントとか、オールユーニードイズキルの上映が控えてるから、楽しみだね(^o^三^o^)
ボンレガの続編が1年延期されてしまったのが残念だったが(2015年のじぇれみ祭りが1本減ってしまった…)、
おそらく2015年春だろうと予想していたホビット最終章が今年にねじ込まれたのが嬉しいからプラマイゼロってことで(笑)
ノアも見たいなぁとは思ってたんだけど、なんかこのままずるずると後回しにして上映終了するに一票。

そうそう、先週の土曜日にX-MEN:DoFPを見てきたんですよ!
FCとLSは先に地上波で見たんですが、やっぱり一度見ると全シリーズ見たくなりますね…!
個人的には、アベンジャーズの方がヒーローもの感が強くてアクション重視な感じが自分に合ってるなぁと思ったんですが、X-MENも十分面白かった…!
X-MENの方がキャラクター個々の感情に力を入れてるヒューマンドラマチックかな。
戦闘シーンも、どっちかっていうとハリポタとかに近いレベル。
肉弾戦というよりは、魔法(能力)を使って敵と対峙するっていうか。
前に見たキャプアメのアクションが神過ぎたせいで、思わず比較してしまいそうになるが、ジャンルが違ったわ…寧ろ、THORに近いかな。
この間、遂に念願のパシリムがWOWOWで放送されたので、見たい!!!!!
あと、今月は確かスタトレもやるって書いてあったような…(無印か2かは忘れた)
無印はクリヘム出てるから見ておきたいんだよなぁ。
DVD借りるのが一番早いんですが、とてもじゃないけど見る暇がない\(^o^)/
毎週末3本近く借りて耐久上映会してたあの頃が懐かしい…
やっぱり映画ブログを作ろうか本気で悩み中。
自分の使い勝手がいいように、適当なskinがあればいいのにぃ~
スポンサーサイト


レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]
(2010/11/03)
ディズニー

商品詳細を見る

【地上波】
最後は凄く綺麗にハッピーエンドに終わって気持ち良く終えられたけど、途中途中にイラっと感じてしまうシーンがあったので、自分には向いてない映画かなという感想。料理はどれも凄く美味しそうで、お腹が空いた。しかし、やはりネズミ。レミーだけでいると可愛いんだけど、ザザザッと移動されるシーンはやはり鳥肌物(悪い意味で)あと、主人公の性格が私に合わなかった(笑)でも、終わり方が綺麗だったので、話としては素敵な物語でした。


ダイバージェント [Blu-ray]ダイバージェント [Blu-ray]
(2014/11/07)
シャイリーン・ウッドリー(坂本真綾)、テオ・ジェームズ(鈴木達央) 他

商品詳細を見る

【映画館】
設定や見せ場のカットは凄く良かったし自分好みだったんだけど、その分あと一歩足りない感が拭えなくて、ある意味残念な作品。世界観、歴史、派閥の横の繋がり、キャラの過去など、全体的にもう少し掘り下げていたら理解も深まっただろうし、キャラの行動の動機付けへの理解、感情移入の助けになったのではないか。両親がバッサバッサ殺されたのに、何故か敵は生きながらえることにも、悪に制裁が加えられず不完全燃焼。そして、最後彼女らは一体何処へ向かおうとしているのか…?フォーは普通にかっこよかったです。


思い出のマーニー [DVD]思い出のマーニー [DVD]
(2015/03/18)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

【映画館】
ジブリなんだけど、どこかいつものジブリと違う透き通るような線の細い世界を感じた。予告ではてっきり女の子の友情を描いた作品なのかと思っていたら、実際はがっつり親子愛の話。アンナの思春期ならではの難しい時期の心理状態を上手く表現できてたと思う。ただ、太っちょぶた呼ばわりされた女の子、普通に良い子だったのにね。
それにしても、ジブリの伝統「美味しそうな料理」は今回の米林監督作品にもキチンと受け継がれているなぁ。


マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/12/03)
アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング 他

商品詳細を見る

【映画館】
ディズニーアニメの原作の眠れる森の美女とは異なるEDなので、ある意味パラレルと言うか、また別のお話として見るのが良いかもしれない。個人的には物凄く面白かった。何よりアンジーの演技が上手くて、静かな喜怒哀楽や、オーロラを見る母のような優しい表情の一つ一つが美しかった。それにしても、役作りが凄すぎる。
予告ではまったく姿を見せなかったカラスが全体的に大活躍で、彼の存在を公開まで頑なに隠したスタッフGJと。大変コミカルで可愛らしかったムードメーカーのカラス。マレフィセントを愛するファンがさらに増えそうだ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。