上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久し振り・・・です。
どうも普通に元気に楽しく生きていますあつきです←

最近全くブログやって無くてすみませ・・・!
実は最近、完全についったで活動してます(撲殺)
アカウントは@atk_69ですので、もしあつき生きてんのか?とか心配してくださっている心優しい方がいらっしゃいましたら、ついったを覗いてみてやってください。多分凄い確立で出没してます←

絵描いたりしたい・・・( ノ∀`)
スポンサーサイト

こんにちは。久しぶりの日記な訳ですが、思わず書かずにはいられないので今回の地震のことをば。

昨日は14時~16時まで会社説明会で品川にいた私。
なんとまぁ、まさかの説明会中に地震に遭遇したわけですよ。

200人近くが参加した割と大きな説明会だったんですが、社長のお話中に揺れが…

ざわ…ざわ…

みんなちょっとした地震かと思ってスルーしてたんですが、次第に揺れは大きくなって動けなくなりました。
社員さんの指示で机の下に隠れ様子見。
その後、スライドを映していたスクリーンにNHKの地震速報を流してくださいました。
その後、説明会は希望者のみ参加と言う事になりまして、特に行く当てもない私はそのまま参加したわけです。
しかし、その後また大きな地震が起きて、遂に説明会話は中止になりました。

だがしかし電車が全線止まっている\(^0^)/

慣れぬ地で放置された私はどうしていいか分からず、取り敢えず他の就活生と共に待機場として開放されていた会場で待機しつつ家族に連絡を取ることに。

だがしかし電話が繋がらない\(^0^)/

しかし、電車が動いていない今、家族に連絡がつかないと家に帰れない私。
ただ只管電話するしか道はありませんでした。
途中でオフ友からメールや電話を貰って心細かった事もあり死ぬほど嬉しかったんだが、いかんせん家族との連絡=携帯の電池が優先だったので、今回対応を後回しにさせてもらった。実にすまないと思っているm(_ _)m

まぁ、この電話がまた全然繋がらないわけでして。
しかし、ずっと待機して不安だった間ついったが心のより所でした。ありがとう
情報も流れてくるし、フォロワさんのつぶやき見てたらリアルタイムってすげーと思った。

で、説明会が中止になったのが3時半。そこから只管間髪入れずに電話をかけ続けること2時間…ようやく父と連絡が付いた!
なんと、父は田町から現在進行形で品川まで歩いてきているらしい。
父との合流の約束をして、私は急いで品川駅にいる母の元へ走った。(母は品川駅で仕事中)

品川駅おそろしい )^0^(
人やばかったです。電車止まって立ち往生してる人とかで凄い人だかり。
知り合いと再会している人とか、電話片手に探してる人とか、まるで映画やドラマみたいでした。
駅は地震が起きて証明が落下してから封鎖されちゃって、見慣れない風景だった…。
何とか母の店にたどり着くものの店の前に人だかり&シャッター下りてる^p^
人をかいくぐったらシャッターの隙間から店内が見れたのでそこから母を呼んだ。恥ずかしいとかなんか言ってられなかった私である←
無事母と合流。どうやら母側も連絡が付かなかったみたいで、携帯握り締めて私を見た時の母の顔は一生忘れられないと思った。
母に父との合流について話、私は父との待ち合わせ場所へ移動。

待ち合わせ場所にて1時間待つ私\(^0^)/

なんせ人が凄くてなかなか合流できないのよ。更に、電話も繋がらないから「今どこ」会話ができない訳で。
ようやく母と合流。父は別の場所にいるらしく、母と父のいる駅の反対側に移動。
品川駅の中を通ってったんですが、バスを待つ人や電車を待つ人で溢れてました。
10分後ぐらいに父と無事合流をして、電車の運転再開の見通しがないために家へ歩いて帰ることに。
たくさんの人が家へ帰るため道路を歩いていて、まるでありの行列みたいだった。
横を通るバスは学校へいく時のバスラッシュ時+3割り増しくらいだった(笑)

今まで会社説明会はお台場とか汐留とか、渋谷新宿あたりが多かったんですが、たまたまその日は品川。
私の実家は五反田の方にあるので、品川近いんですよ!
更に言えば、父は田町で仕事、母は品川で仕事をしているので、その日はたまたま家族が近くにいた訳です。
だからこうして無事家族が合流することもできたし、歩いて家へ帰ることもできました。
電話が繋がったことですら奇跡に近いのに…!

まぁ、ぶっちゃけ父と母は体力の許す限り自力で家まで帰れるんですよ。
問 題 は 私 だ ←
もし、渋谷や新宿や、お台場の方に居たらお前はしばらく家には帰れなかったなと言われました。
うん、私もそう思う。

ニュースの帰宅難民凄かったですね。
帰る途中で帰宅難民予備軍(その後どうなったか分からないための表現)を沢山見てきたし、一歩間違えれば私も仲間入りしていたのでとても人事とは思えませんでした。怖い…

今回就活で知り合った女の子が中国地方から来ていて、その日夜行で帰る予定だったらしいんです。
結局山手線は動かなかったから帰宅難民になったんだろうなぁ…
母の仕事の同僚も電車が止まったからそのままバイト先に泊まると言っていたそうです。

あと、父が東京タワーの先が曲がってたと言ってて、まさかーと母と二人で馬鹿にしてたんですが、 本 当 だ っ た 。

結局今回の会社説明会は中止。
また改めて開かれるらしいんですが多分私は学校始まってるし行けないだろうなぁorz
説明会→選考の会社だからおじゃんだわ(´Д`

とまぁ、折角ブログ書いてるんだから書いておこうと思った。
因みにあれから今のところ東京は至って平和です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。