上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はイラスト1枚追加しましたー!
またしてもリメイクです。
最近本当にリメイクばっかりやってる気がする(^o^)
何気にリメイク楽しいんですよ…!
昔の絵を今の絵柄でどの位再現(?)出来るのか…己の限界に挑戦です(笑)

折角なので、moreにて今まで私がリメイクして来た作品(の一部)を晒してみる(^o^)
まったく構図の変わっていないものから、微妙に変えた物から、どうしてこうなったwな原型留めていないものまで色々ありまする……
基本的にリメイクは過去絵を下下書きにして下書きを書き、そこから清書していくので、構図が同じものが多い筈なんですよ。…筈←

因みに次にリメイクしてあげたいのはコレ↓
end32
またend絵かよって突っ込みは無しの方向で(^o^)
寧ろ、タイトルごちゃまぜ絵が描きたいくらいなんだけどね。
準主人公トリオとかいい加減描いてあげたい…

あぁ。あと、過去絵を漁ってて、昔やってたアニメ画もどきを見つけまして。
これもいつかまた描いてみたいなぁなんて…
正直、アニメ画については背景が大の苦手な私には無理な気しかし無いんですけどね!
現在標の証を改稿しているので、小説ページに挿絵的なノリでアニメ画もどきとか載せれたら私の小説書くモチベが上がるよね!ただ、アニメ画描くのも自分だから服雑な心境だけどね!

そして、眠い。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



原寸大の1/2縮小。今回は何故かいつも3pxな主線を1pxで描いたので、細い…
全体を適当に縮小したらエラい潰れてしまった…
個人的にはこの位の顔の大きさの縮小具合がベストだったんだけどなぁーと悔しかったので、ブログに載せてみる。
最近良くやるパターンですね

現在朝の5時過ぎ…
久々にこんな時間までまったり作業している気がします。どうも、あつきです。

18~19日にかけて身内メンツとオリジ充合宿をしてきまして、そのテンションでどうしてもオリジ絵が描きたくてもそもそ描いてました。こんな時間まで^p^
下書き自体は結構前にしてたんですが、全然進まずに放置していた絵をようやく完成させる事が出来たー!!
何故この二人なのかは下書きをした当時の私のみぞ知る……
colorの女子トリオでもなく、成人トリオでもなく、何故かこの二人…謎だ(笑)

しかし、とてもじゃないがナシェルとテルラが同じ性別とは思えない。
毎度テルラを描く時に「男っぽい女」と「女っぽい男」のどっちを意識して描くと本来のテルラのイメージに近くなるのかを分析しながら描き進めるんですが、結局未だに分からず…
やっぱりテルラは性別=テルラで考えた方がしっくりくるや(笑)

今度は、テルラとハウストの22歳組が描きたいな!まさかのコラボwww
テルラとハウストって髪型が似ているので、自分の中ではしっかりと描き分けしてあげたいんですよね。
まぁ、顔つきが違うからそんなに似はしないと思うけど…

ああ!あと、準主人公トリオも描いてあげたい。
主人公トリオは結構描くけど、準主人公トリオってなかなか描かない…
他にも描きたいイラスト沢山あるので(下書き的な意味で)そのうちまったり消化できたらなぁと思っております。
私に絵を描く時間くれよ、時間…

そうそう、友人の協力を得て、敵キャラのキャラデザも一通り終わったので、ちゃんと描きおこしたいとか言ってみるテスト。カラーリングもちゃんとしてあげたいし…
イメージは出来てても、いざ着色してみるとイメージと違う事っておおいですよねー…
あと、全体や他キャラとのバランスとかも大事だと思うのですよ…!

いかにキャラを被らせないかに命をかけたいあつき
性格もそうだし、外見とかイメージカラーや雰囲気もなるべく変えて、自分のオリキャラのレパートリーを増やしたいわけなのですよ!!!
しかしいよいよネタ切れなので、メイン・サブ・敵・と全てキャラデザがし終わったあつきが、新たにキャラを作りだす事はもう無いような気がする…

いつか、修行も兼ねて、キャラデザのお手伝いとかも出来たらいいなぁと思いつつ、自分ので詰んでるのに人様のお手伝いできる訳がないという思いが…www/(^o^)\

さて、睡魔のあまり、日記で何書こうと思ってたのか忘れちゃった/(^o^)\
今日は大人しく寝て、明日覚醒したら改めて日記書こうかな!!!
何の為に日記に浮上したのかわからぬぇwww
日記は毎日更新は諦めたので、せめて週1のペースで更新する事を目標にしようと思ってます。
宜しくお願いします。



どうでもいいですが、ツイッタのアイコンはいつも300x300で作ってます。
基本的に555x555で描くのが好きなんですが、これがツイッタアイコンサイズに縮小されると結構潰れるんですよね)^p^(

さて…すぐに日記を書くのを忘れる生活リズムをどう修正するべきか悩む毎日です…

先週末は相方ことコマが久々に泊まりに来てくれまして、二人で近況話したり、実況見たり、アプリ弄ったり、まったりしながら過ごしましたー。
いやぁ、相方と過ごす時間が一番ありのままの自分でのびのびと過ごせるわwww
あのまったりとしたgdgdな空間たまらない…(((^o^)))
今回は相方に食事を作る事になりまして…自分、料理下手な上に手抜きバリバリなので滅多に他人に料理しないんですが、相方にはお泊りに行った時にいつも美味しいご飯をご馳走になっているので今回は私が…!!!
相方も何食べたいかリクエストしてくれたしね!!!
しかし、まさかの昼よりパスタ)^p^(
マジ…ごめn(ry) 俺にもっと食材買う金とレシピのレパートリーがあれば…
もう少し精進したいと思った今日この頃でした\(^o^)/嫁に行ける気がしないwww

あとあと、相方のオススメでアンドロイドのアプリで脱出ゲームをやったのですが、これがエラいハマりましてwww
まさかの自分で脱出ゲー探しの旅に出る始末www
あの独特の雰囲気が微妙に怖いビビリな私ですが、脱出した時や謎を解いた時の達成感は半端ないですね…!!!

それと、最近何故かポポロクロイス物語ブームが復活してきたようで、ゲームがやりたくてやりたくて仕方が無い感じです(笑)
まぁ、そんな事もあるさ。ゲーム買う金もやる時間もないけどね!

何か私って常に金欠のイメージを持たれてそうなんですが…。いや、確かにそうなんですけどね。
ただ、特にそう感じる理由って私が騒いでる時が大体金欠の時だからだと思うんですよ。
金無い金無い言いすぎだよねー。お金無いんだもん。
それでも、卒業旅行にもいけ、袴も着れ、スマホも買え、新年会にも出れてるのは全て親のお陰。
いやぁ。親にお金借りまくりすぎててどうしようもない…
そして、改めて自分の親の稼ぎに脱帽だわ…。
私、自分の稼ぎでこんな散財家な娘を養える気がしないんですもの…(遠い目
親ってスゲーなー………

あ。どうでも良いんでスが、卒業旅行に台湾に行く事になったんですよ!
しかも、テーマが古い街並み!絵の背景のモチーフ(?)の勉強とかになればいいなぁ…(´∀`*人)
そんで、今日旅行会社に申し込みに行ってきました!!!まだ予約しただけでお金払ってないんですけどね←
で、私は実家にパスポートがあるので取り敢えずパスポートを受け取るところから始めないといけないんですが、親と連絡したらどうやらパスポート提出期限の21日に間に合わない事が発覚\(^o^)/
これはオワタとなりまして、慌てて旅行会社に連絡を取ったら、笑顔で大丈夫とのお答えとどうすれば良いかを窺う事が出来ました…!
カウンターのお姉さんマジいい人。゚(゚^o^゚)゚。
早々にトラブル発生の予感でヒヤヒヤしましたが、どうやら大丈夫そうだ。ふぅ、ヤレヤレ;
皆さんも、パスポートは自分で持ちましょう。私は何故親に預けた←←←
さて、あとは、旅行会社にお金払うだけだ!!!おかねな(ry

スマホからブログを書くテストとかしてみる。
果たして役に立つのか…

そうです。実はスマホデビューしました。
ARROWS Z ですぜ!!!
これの前の型のデザインが好きで、欲しかったんですが、思い切って新しいのに手を出してみた。
人間思い切りが大切だよ、うん。
実は、元々買う予定は全く無かったんです。
父がスマホデビューしまして、色々イジらせて貰ってたらどうしようもなく欲しくなりまして…。
んで、翌日買っちゃいました\(^o^)/

いやぁ…取り敢えず色々弄ってみてるんですが、色んなアプリがあって面白いですね!!!
張り切ってダウンロードしてみているものの、大して使いこなせていない感バリバリなあつき(爆)
ぶっちゃけ文字打つの難し過ぎやしないか?

うぉぉぉぉぉ…がんをばるぞー!!!(`・ω・´)

そういやトレスとかにもハマってたね

自分の古い絵を一人で見返してブフォアアアアってなってたあつき。
懐かしいけど恥ずかしい。
けど、昔の絵には昔の絵の良さがあるなぁと思う訳で。これ、難しいところですよね…( ´_ゝ`)複雑ですねん
だからきっと昔の絵をやたらリメイクしちゃうんだろうなぁと思うんだよねー
昔の絵はココが好きだけど、ココは今の絵の方が良い!そう思った結果のリメイク。新旧夢の共演(俺得)

しかし、思うのは、昔の方が絵に対してハングリーだったって事。
絵を描くペースも今よりずっと早いし、描きたい構図とかも今より沢山あったと思う。
絵柄とか塗り方も色んな絵師様の影響を受けてコロコロ変わってるし、絵の雰囲気自体今と全然違う気がする。
何か自分なりに模索して頑張ってきたんだろうなぁと、まるで他人事のように振り返ってしまいます(笑)
でも、そういった一つ一つの積み重ねがあって今のあつきの絵が生まれたのか…って考えると変な感じがしますね。
しかも、絵柄はコロコロ変わってるくせに、どの絵を見ても自分の絵だって分かるんですよ。不思議や…

たかが数年の事なんですが、私にだって一応それなりの歴史があってだな…(^o^三^o^)
絵をちゃんと描き始めた時期は覚えていませんが、やっぱり私は絵(イラスト)描きなんだなぁ…って、いい歳した今、改めて感じちゃったわけです。

今は昔に比べてだいぶ安定期に入ったのか、以前のように「絵が描きたい!」って気持ちが薄れちゃったんじゃないかなぁと感じています。
いや、絵は今でも描きたいし、描く事自体も楽しいんですが、“昔に比べたら”ね。
それってやっぱり若さだったのかなぁ……

最近は、昔のようなハングリーな気持ちになって沢山絵が描きたいっていうのが目標です。
目標…?ちょっと、違うな。どっちかって言うと願望かな?

昔の絵って後から見ると恥ずかしくなって結構捨てちゃうんですよね。
けど、そこはグっと堪えて取っておくと良いかもな。
黒歴史を見るのは精神的にかなりダメージですが…( ´_ゝ`)
原点回帰と言いますか、過去の自分から学ぶ事もあるんだって事ですあつきの場合は。
それって退化してるんじゃね?って突っ込みは無しの方向でwww

今も引き続き絵を描く事を好きでい続けられている自分に、そして、自分の中では黒歴史封印フォルダ送りになってる昔の絵を、公開当時好きだと言ってくれた全ての人に感謝です。
沢山スランプはあったけど、私が今日まで絵を描いてこれたのはみなさんのお陰。

さて、絵でも描くか!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。