上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デジイチのショーちゃんことNikonちゃんに弟分が出来ました。

コンデジのCanonちゃんです!!!

名前はまだ決めてません←←←
でも、ショーちゃんがショーちゃんなので、この子も何か考えようと思うwww
ドイツ行くのもあって、コンデジ買おうとは思ってたんだけど、コンデジなのに予想外に性能抜群でめっちゃテンション上がってます(^o^三^o^)

元々はNikonのコンデジが欲しかったんだけど、話聞いてたらCanonに転んだ(^o^)浮気…
これからいっぱい写真取るぞー٩(●˙▿˙●)۶
スポンサーサイト

これから帰るよめげないよ(^ω^)

先輩が優し過ぎてツラひ…
先輩に優しくされるのが一番泣きそふ…
先輩大好きすぎてツラひ…
だから、結婚できるんだろうなぁ←
あんなお嫁さん欲しいなぁ…
先輩みたいな優しい気配り出来る良い女になりたひ…がむばる

さて、最近忙しい上に、とうとう納品ミスまでやらかしましてなんかもう…明日朝を迎えた途端、地球が滅びちゃえば良いのにね!\(^o^)/
病んでません。病んでませんよ!!!

でもね最近毎日のように仕事の夢見るんですよ。
今までの人生でこんなに連続して夢を見たことがあっただろうか!?否、ない!!!(反語)
そもそも、夢見る(覚えてる)こと自体珍しい私が、毎日鮮明な仕事してる夢みるって…。
夢の中でも働かされてんのか、私は…(^o^三^o^)
んでもって、朝も本来起きる時間より2時間近く早く目が覚めるんですよ。5時位に。
まぁ、これについては、まだあと2時間寝れるラッキー☆って思って二度寝するんですけどね。
体重も2月の入院で3キロ落ちて、復帰して元に戻って、最近また3キロ程落ちまして(^o^)抜けられない3キロからの呪縛ェ…

あ。そうそう、このまま溜め込むとエラいことになりそうだったので、いっそ潔くブログを

~あつきの黒歴史恨みつらみ愚痴日記~

ってことで、普通に会社のこととか思ったことを書いていこうと決めました。
背中を押してくださった皆々様に心から感謝!!!

あんまり、日記でテンション下がること書くの好きじゃないんですが、なんかもうそろそろ吹っ切れてきた!
で、上司とかの不満じゃなくて(寧ろ人間関係は素晴らしい会社だと思ってる)、仕事に対する自分の姿勢への不満とか、今日はこんなことあってこう思ったよとか、ここはこうするべきだったなぁとか思うことをチマチマ書いて、自分の中で出来事や考えを整理して今後に生かそうって思ったんです。
そういう使い方したっていいよね。

つか、ぶっちゃけ、学生の時のテストへの不満とか就活への不満とかの日記っていま読み返すとアホくさくて意外と面白いんですよ。
だから、今こうやって悶々としてる事も記録として残して、あとで笑ってやろうと思いますた(`・ω・´)

あつきは人生を長い目で見る知恵を身につけた!

ところでさ…
朝起きて仕事いくじゃん?
一日中仕事するじゃん?
残業して帰るじゃん?
家着いてご飯食べて風呂入ったら夜中の1時じゃん?
明日も早いし疲れてるから寝るじゃん?
朝になるじゃん?
同じ日々を繰り返すじゃん?
週末くるじゃん?
一週間の疲労蓄積のせいで無気力症候群になって家に引きこもって何をする訳でもなく一日中寝てるじゃん?
月曜くるじゃん?
振り出しに戻るじゃん?
…今の私って、なんで生きてんだろ(^o^)

何がいけなかったのかなぁ~
就活手抜きしたのがいけなかったのかなぁ~
いや、別に職場嫌いじゃないし仲間嫌いじゃないし、仕事するのも嫌いじゃないし、忙しいのも嫌いじゃないんだけど、なんかさ…なんか、違うよね?
この感覚間違ってないよね?

そんな事を考えながら家へ帰るとします。

私のこの精神力って、凄いなって、我ながら感心してる今日この頃。

なんか、自分が置かれてる状況を客観的に見つめ直してみたんだけど、普通に考えて有り得ないよなって思った。
早々に心折れてていいんじゃないかなって思ってる。まだ配属されてから2ヶ月しか経ってないけど。

多分甘えだとは思うし、ゆとりの発想だとも思うけど、でも、そんな風に受け止めてて早々に音をあげているどうみてもダメ子な私を今の状況下に置くのって有り得ないと思った。

うーん。
色々不足し過ぎてて、何が不足してるのか分からなくなって来た。
経験?
知識?
スキル?
発想力?
行動力?
配慮力?
理解力?

…うん、全部だったわオワタ┐(´-`)┌

これから仕事をこなすと共に徐々に身につけていかなきゃならない筈の事項が早々にフルで必要に迫られる時、人は一体どうなるか…

己の無力さを知るが良いフハハハハハ!!!!!!

…って、ラスボスに瞬殺されるのと同じ心境に陥る(^ω^)

そんな、だって、全く流れを知らないような、ど素人に「あれやった?締切明後日だけどどうすんの?」って言われても「はい?(^ω^)」って感じですやん。
いやいやいやいや、そんなことするなんて知らんがな。そんだけ時間かかるなんて知らんがな。聞いてませんがな。しかも、私別に遊んで暇して早々に帰ってるわけじゃなくて、他の業務に追われて昼休憩もろくに取らずに、残業がっつりしてて、そっちまで気掛けれてないじゃないっすか。
でも、本来ならば、自ら進んで先を読んで「次は?」「次は?」って先に控えてるであろうことを想定しつつ、都度確認していかなきゃならないんだよね。
あっちが忙しいからこっちが疎かになるってのはただの言い訳でしかなくて、そんな状況下でも臨機応変に効率よく回して行く必要があって、そういう人間が求められてるのであって…

うん、頭ではわかってるし、後になって振り返ってもわかるんだよ…でも、その時はそんな余裕持って向き合えてないんだよ……_(┐「ε:)_

仕事を他の人に回すのでも、自分が理解してなきゃ依頼わできないわけだし、色んな人に仕事を分散した結果、ただでさえ把握できてない仕事がますます把握できなくなりそうで嫌だってのもある。

結局のところ、私の視野がすこぶる狭いってのはよーく分かった。

むーん。
むっずかしーねー!!!!!_ノ乙(、ン、)_

このモヤーンとした気分が全てが片付いた時にどんだけ達成感に変わるのかが実に楽しみである。
寧ろそれを楽しみに今を生きてる…
じゃなきゃやってらんないわ…

あと、最悪、私の中で何が弾けたら、「全部私に任せてたからこうなるんだよざまぁ!!!!!」って思いながら突然仕事辞めてやろうと思います。
まぁ、これはよっぽどのことがない限り無いだろうけどwww

どうでもいいけど、私の雇用形態が正社員じゃなかったら、この会社でどんなに生きやすかっただろうって毎日思ってる。
うちの会社、殆どが契約社員さん、派遣さん、アルバイトさんで、正社員って殆ど居ないんですよ。
そんな中、新卒でいきなり正社員になったってことで、どんだけプレッシャーになるか…。
何をするにも正社員だからって言われて、正社員なんだから契約よりも…って…こんなことなら契約社員がよかった!!!!!って凄く思うんだけど、それは私の若さゆえの目先しか見てない大変馬鹿な発言だってのもよく分かってる。
もっと大人にならなきゃな、自分……

因みに会社の残業常習犯ランキングの上位にランクインしました\(^o^)/おめでとう私!!!!!泣いてないよ!!!!!

単純だと思われても構わない。

ちょっとした事で沈んだり嬉しくなったり、人間って面倒くさい生き物だね。

それでも、今は幸せだから。

明日もまた頑張るよ。


※訳:結局、今日仕事休みましてん\(^o^)/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。