上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも。ようやく年賀状の準備をしたあつきです。
絵部分はとっくの昔に終わらせてたのですが、まさかの印刷放置でここまできてしまった…/(^p^)\

今年はひっそりな年賀状です。
てか、ここのところずっとひっそりな年賀状です。。。
来年あたり、また年賀状企画とかやりたいなぁ…

今年の年末年始は北海道のおじいちゃんの家へ行ってまいります!
久々の冬の北海道楽しみー(^ω^三^ω^)
しかし、30日の朝7:00発の便って軽く死亡フラグ…

そろそろ真面目にティア参加のこと考えないとマズイなー_(:3」∠)_
1月,2月は映画公開ラッシュだから正直悩んでる。

でも、参加したいぃ~(ゴロゴロ

あと、end本編のUP間に合うかなー!?/(^o^)\

最近見た映画!
アウトローを見ようとして、途中でまさかの寝落ちたツラ…。゚(゚^o^゚)゚。
あと、ナイト アンド デイ見ようと思ってゲットしたら、まさかの既に鑑賞済みだった
スポンサーサイト



ファンタジー世界における髭剃りってどんな感じですかわかりません。
ファンタジーだからアナログに剃刀使ってるんだろうなぁって所までは想像できたんです。
…で、剃刀でどうやって髭剃るんですかわかりません。
生憎我が家の男どもは文明の利器の恩恵にあずかって楽してるもんだから全然参考にならない。

激しいおっさん萌からの髭描きたい病に陥ったわけなんですが、残念ながら自キャラに髭がギルツしかいないっていう現実に、思わず過去の自分の男に対する夢見すぎっぷりに落胆したわけだ。
いい歳した野郎どもがどこもかしこも卵肌なわけねぇだろふざけんな!!!

しかし、実際のところ死王は成長止まってるから髭生えないんですよ。
閻魔大王って髭生えてるじゃんね。いいんじゃないの、生えて?

ところで、平均的な男子って何歳くらいから髭生えるんですかね。
うちの弟20歳チョイなんですが、頑張って伸ばしてるから、20歳越えた頃から延びる、と。
リレスはなんとなくイメージ湧きやすいんだけどな~。無精髭が。
ハウストとか想像できないなー。髭も緑なのだろうか…
でも、外国人の方って髪はブロンドだけど、眉毛や髭は黒~とかって人もいるし、そういう感じかな。

アッ君はアイドルだから生えません。

世尊様は世尊様だから生えません。

未成年組はちょっとイメージ湧かないけど、何故かザッツはアリかなと思ってる。
ワイルドさが増すんじゃないかな。長すぎると萎えるけどね。

そんな訳で、髭トークでした。

あ。そうそう、やっと年賀状描き終わりましたー\(^o^)/
完全に最近見た映画の影響モロ受けな感じのデザインになってしもうたー

やばーい!年賀状まだできてなーい!(^o^)
今週中にはせめて完成させておかないと、ことしも1月1日に届かず終わるワーイ

さて。相も変わらず映画漬けの日々を送っている私は、一体何に飢えてるんだろうね。
こぅ…胸にぽっかり空いた穴を埋めるかのように映画を貪り見てる感が否めないんだけど…
こ、これはもしかして現実逃避…?

最近なんか満たされないなぁ~と思う訳ですよ。
でも、何が足りないのか、どうすれば満足できるのかが全く分からない。
別に趣味がなくなったわけじゃないんだけど、日々に生き生きした活気がないというか。
疲れてんのかな、自分(´ω` )
寧ろ、学生時代になんであんなに楽しかったのか、わからない。
何が私をあそこまで突き動かしてたんだろう、わからない。

…とか、ちょっと詩人みたいな事を言ってみるwww

なんだかんだ言って、結局のところ、映画見てヒャッフーーーヽ(^o^三^o^)ノってなってる自分がいるんですけどね。
いやはや、実に平和な頭だ…

ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]
(2013/04/17)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

ロードオブザリングの流れで、ホビットも見ました。
本当は、第二弾が公開される前に見ようと思ったんですが、ついつい指輪物語の流れで見てしまった…。
何というか、指輪物語見てすぐだったので記憶も新しく、所々に出てくる懐かしい場面とか、指輪物語に繋がる伏線とかにドキドキしてしまった。
っていうか、CGのクオリティが格段に上がっていて感動。ゴラムの動きとか本当凄い。
あと、見事なまでのムサいおっさん祭に、色々目覚めたわ…(ごくり)
指輪物語と違って、終始ちっこい奴ら(ドワーフ)ばっかりでてくるから、徐々に身長の感覚が麻痺してくるっていうか、エルフに囲まれた時(馬に乗ってはいたが)のちまっと感はガチでときめいた。かっ…かわいいッッ/////
トーリンなんて、あんな威圧感の塊な濃いイケメン王子なのに、エルロンドと並んだ時のちっささマジ…(キュン
敵に対して、みんな揃って\わー!/って立ち向かう様子本当かわいい。おっさん可愛い。
しかも、演じてる人は高身長のただのイケメンだったから開いた口がふさがらない。

まぁ、私は正統派な感じで見事にキーリに嵌ったわけですがね。
いや、フィーリも好きですが…クッ、兄弟…!!!
でも、バーリン見てるだけで癒されるし、ボフールも地味に好き。
指輪物語の事を考えると、余計泣ける…

本編中でやたらトーリンがキーリの名前を連呼するから、どういう訳か不思議だったんですよ。
最年少だから、気遣ってるのかなぁとか、なんとなくイケメンな所が似てるから親子なのかなぁとか。
でも、親子だったら王子の子供ってもっと前面に出そうだしなぁと思ってぐぐったら、まさかの叔父さんだと!?(^o^)うっかりときめいたじゃねェかよ!!!
結構贔屓されてるキーリですが、フィーリが陰に隠れてて切ない。一番の出番って、ビルボの家の皿投げシーンなんじゃ…(ry

あと、ビルボの可愛さが異常すぎる。ホビット可愛いホビット!!!
フロドはどっちかっていうと美人系で儚い系だったけど、ビルボはまさにホビットらしいホビット(ただし、私の勝手なホビットのイメージ)なので、余計にしっくりきました。
マーティン・フリーマンの表情がいちいち可愛くて、どうしようただの小動物!!!!(どーん
シャーロックがちょっとだけ見たくなった私なのであった…

そんでもって、ドワーフがアレなので、エルフの高貴さっていうか…実に美しい
レゴラスパパの眉毛が気になって気になって仕方がない私は、早く続編が見たい。
だって第一弾で全然出てこないうえに、出てきたとしても無言で小首をかしげるような謎い行動しただけの出番しかないとか気になるじゃんか。

後半のトーリンの唐突なデレ期到来にはびっくりしたけど、このあとどんな友情が育まれていくのか楽しみですね!
指輪物語の事を考えると、ホビットの話の中でエルフとドワーフの根本的な和解は来なさそうだけど、そこら辺はレゴラスとギムリが仲良くしてくれるので私的にはそこまで心配してない(笑)

最後に言うならば、ガンダルフの魔法(物理)っぷりに磨きがかかってた。

いつも思うんだけど、私の映画語りって話とか演出の話が全然なくて、基本的にキャラ萌えの感想ばっかりだよな。。。なんて薄いんだ…ツラ…orz

おっさんじゃないとときめかない脳になってきてしまったようだ……
好みキャラが順調に40代まっしぐらしてるんだけどどうしようかな…

仕事休みたい_ノ乙(、ン、)_

散々放置していたインクレディブルハルクをやっとこさ見た。

インクレディブル・ハルク [Blu-ray]インクレディブル・ハルク [Blu-ray]
(2010/05/26)
ティム・ロス、エドワード・ノートン 他

商品詳細を見る

元々悲しいお話って聞いてたのと、アベンジャーズとキャストが違うっていうのに抵抗があって見てなかったんですが、いよいよ気になって見ちゃった。
これで、ようやく既存のアベンジャーズ映画は制覇できたぜー!
X-Menとかはまだだけど、取り敢えずアベンジャーズに出るって話は今のところ聞かないので保留。
つか、正直沢山出過ぎててすぐすぐには追い切れないというのが本音である。

いや、もう、泣いたよね。
誰か博士を幸せにしてあげて・・・!!!ベティに会わせてあげて・・・!!!
エドワード・ノートンの演技がすげー上手いのなんのって。単純に私の好みだったっていう←
弱々しい演技とか、苦悩する演技とか上手な人好きなんですよ・・・ボンレガのアーロンとかね。
最初から最後まで切なくて、バナー博士の事を思うとツラい_(:3」∠)_
バナベティ幸せになれよ・・・・・・
アベンジャーズのノマカプ総じて可愛すぎてツラ。゚(゚^o^゚)゚。

いやしかし、最終的にどうして再び逃亡生活を余儀なくされたのかがイマイチわからなかったんですが、つまり、あのままあそこにいたら再度お縄についてしまうから放たれたのをいいことにどさくさに紛れて逃亡って理解でいいのかな?
なんだかんだで改心したベティパパがよき理解者になって、このまま保護?して貰えばよかったのにー・・・と、ちょっと思ったんだけどね。
そううまくも行かないわけか。
今回、S.H.I.E.L.D.全然出番なかったんだけど、ポジションとしてはなんだったのか・・・。
メール解析にシールドが関わってるっぽかったけど。
未知な力のハルクにすぐに関わるのは危険だから、様子見してたってあたりなのかな?

私的にはノートンな博士もラファロな博士もどっちも好きかな。
先にノートンな博士を見ちゃった人からしたら、うーんってなるのかな?
外見的に結構差があるしね。
私は、アベンジャーズから入ったこともあって、結構ラファロな博士も気に入ってるので、そこまで抵抗なかった。
ま、欲を言えば、ハルク本編でアクティブな逃亡をするラファロ氏も見たかったし、アベンジで皆に気遣われるノートン氏も見たかった(笑)
でも、ノートンとトムヒが私の中で若干外見が被るから、ある意味ラファロに代わって良かったのかなって。
美人なお姉ちゃんとイチャコラするラファロ博士をあまり想像できない私であったwww

あと、思ったのが、アベンジでも、目が緑になる演出入れてくれればよかったのになぁ~って。
あの演出メッチャ好き。
つか、アベンジ同様、ハルクの顔アップが多々出てきたハルクですが、時々見せる悲しそうな目とか優しい目とか、細かい所ちゃんと描いてくれてるんだなぁと感心してしまった。
特に、アベンジャーズのハルクに比べて、優しいハルクの一面がたくさん見れたので、満足!

あと、これ、本編見た感じ、博士はもうハルクをコントロールできてるって考えていいんだよね。
アベンジャーズで「常に怒っている」って言ってたから、もうすでにいつでも好きな時にハルクに変身できるんだろうなぁとは思ってたんですが、ラストに「0日」って出たので確信。
ただ、ハルクの時には断片的な記憶しかないっぽかったから、ハルク自体をコントロールはできないとみた。
コントロールできるのはあくまで自分の心拍数とか感情であって、それはつまりハルクに変身するタイミング。

ハルクは別に悪い奴じゃないから、敵味方(自分に危害を加えるか否か)の判別をきちんとしたうえで変身すれば、ハルクもちゃんとその通りに判断してくれるんだろうな。
あと、人の顔もちゃんと判別できてるっぽい。知能ってどのくらいなんだろう。
ハルク本編ではベティの名前を呼ぶくらいしか喋ってなかったけど、アベンジャーズでは普通にロキ相手に喋ってたから、知能上がったのか?
でも、アボミネーション普通に喋ってたわ。意思もあったわ。

アベンジャーズでロマノフ嬢を襲ったのは、突然の心拍数上昇だったから混乱(?)していたっていうのとか、その前に彼女が自分に銃を向けてきた記憶のせいだろうと判断。
んでもって、兄上をログアウトさせていたのは、単純に気に入らないって気持ちがあるのとか、自分が殴った程度じゃ神は何ともないこと分かった上でのハルクなりの遊び心?なにそれ可愛い(°▽°)
実際、チタウリと戦う時華麗なる共同戦線してたしね。

きっと、博士がハルクを受け入れて二人で共存する道を選べば、二人の意思は離反せず、博士は本当の意味で「ハルクに変身」できるようになるんじゃないかなとか希望を述べてみる。
あの後、アボミネーションがどうなったのかとか、ベティとはどうなったのかとか、映画しか見たことのない私は気になる点ばかりが残ってるんだけど、映画でその辺は語られるのかな?

兄上とかキャップ、暗殺夫婦と違って、スタークも博士も望まずして力を手に入れてしまった組だから、お互い共感できる部分が沢山あるんだろうなぁ。
キャップも元は人間だけど、自ら望んでその道に進んでるし、精神面でキャプテン補正かかってるから。

いやほんと、博士にとって限りなく理解者に近い存在のスタークが現れてくれて良かった。
だから公式にブロマンスとか言われるんだよ、やつら。

マズい。もっかいアベンジャーズ見たくなってきt

どうでもいいけど、最近の私のリュックサックおっさん萌が悪化してる。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。