上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが、filmarksを始めてみました。
いや、前からやってたんですが、いよいよ本格的にレビュー書いたり使ってみることにしました。
まだ途中までしか書けてないので中途半端なんですが、これから地味に埋めていこうという作戦(`・ω・´)
順調に映画ライフを送っておりますー

あと、この間は鎌倉ぼっち旅してきました。
紫陽花祭に滑り込みセーフ!
私が行った時にはもう大分萎れてしまっていたので(勿論元気な子もいましたが)、
そろそろ時期も終わりかなぁ。そうだよな、もう7月だもんね…(遠い目

さて。そんな訳でお陰様で6月を終え、取り敢えず通販は一段落しようと思います。
お申し込みくださった皆様本当に有難う御座いました!!!
次は10月の名古屋ティアでの販売を予定しております~。
ちょっとオフが忙しいので、次の通販は未定なのですが、余裕ができたらまたこっそりやるかもです(笑)

あと、どうでもいいですが、そろそろ真面目にTwitterから足を洗おうともがいております。
取り敢えず、まったりfacebookとかやりながら、Tumblr試してみたりフラフラ…
スポンサーサイト

毎回映画見る時はシアター入り口にあるポスターを写メってるんだけど、今回うっかり撮り損ねてしまった。
吹き替えの時に撮ったから別にいいんだけどさ…

ってなわけで、本日アナと雪の女王の字幕観てきましたー!!!
今月頭に吹き替えは観たんですが、どうしても字幕が観たくて、滑り込みしてきましたよ…!セーフ…!!!

細かい感想は置いといて、アナと雪の女王は字幕より吹き替えの方が好みだったなぁ。
耳にはやっぱり英語で聞こえてくる字幕の方が気持ちいいんですが、訳し方(特にミュージカル部分)が吹き替えの方が綺麗だなぁと思った。
字幕はちょっと直訳すぎたせいか、堅苦しい印象だったかも…
流石訳し方に定評があると噂の吹き替え…!!!

私、ストーリーはラプンツェルの方が好きなんですが、映像と歌はアナ雪の方が好きなんですよね。
あ、どっちも甲乙付け難いけど敢えて言うならって前提でね。
あと、エルサのビジュアルもすごく好き♡

まだ検討中ですが、余裕があったらBD買いたいなぁ~
まだまどマギの叛逆すら買っていないと言うのに…!

どうでもいいけど、2回見てもいまだにアナ雪のキーワードである「真実の愛」の定義がわからない。
アナがどうして復活したのか。
結局、真実の愛=愛する人のキス(受動)ではなく、大切な人を想うこと(能動)だったってことなのかな?
エルサがすがりついたから魔法が解けたのか、アナがエルサを庇ったから魔法が解けたのか、いまだにわからない…。何と無く、わーめでたいー!!とはなったんだけどね。

そういや、今日の映画アナが凍ったシーンで後ろの女の子が感動?(悲しくて)泣いててめっちゃホッコリした。可愛い。

来週からは次の新作が控えてるし、そろそろTHOR2のBDも発売なんじゃないかなぁと狙っているので大忙しです(笑)

とまぁ、毎度恒例の映画トーク(言うほど語ってない)は置いといて、10月の名古屋ティアの計画の話でもしますか。
主に自分を追い込むためのね。
元々はkonyoの3タイトル詰め込み趣味小ネタ本発行の予定だったんですが、久々に内心温めてた学生ネタが盛り上がってきたので、うまく行けばそっちに手を出せればなぁなんて考えてますw
でも、私だけが楽しい小ネタ本もずっと書きたいと思ってたから、機会があれば狙いたい(^o^三^o^)
欲望はあるのに実現しないってツラいね←

あと、口だけになって早3年経とうとしてる水着ネタの漫画、今年こそ書こう…!!!
なんとか7月にうp目標で…!!!
やばい、7月まであと一週間しかないわ詰んだ←

コンタクト買いに行かなきゃなのに、先延ばししてたらあと一週間分しかないことが発覚…!
来週末こそ買いに行こう。

でわでわ、明日からまた忙しい日々が始まるけれど、今週末はまったり映画見たり、パズルゲームやったり、買い物したり、友達とSkype出来て楽しかったから、気を引き締めて頑張ってこー!!!

花咲舞とルーズヴェルトゲームはどちらも面白かったけど、半沢のラストの「えぇーっ!?(出向!?)」のいい意味で裏切られた衝撃を考えると、すごく綺麗に終わりすぎてたかなぁと。
特に花咲。
現実があんなうまく進む筈ないだろ、と。
ルーズヴェルトゲームはどっちかっていうとスポ根ドラマってイメージで見てたから、あれはあれでハッピーエンドでいい終わり方だったと。

どうもあつきです。

またしても最近怒涛の勢いで仕事が忙しく、まるで遊べてない\(^o^)/
つか、PC触ったのが前回日記書いて以来っていうね。
もう、仕事で嫌ってほどPC触るから、家に帰ってから触る気が起きない
……というより、家帰って風呂入ってご飯食べたらもう寝る時間だよねって話\(^o^)/

そんなわけで(どんなわけだ)、先週末に遂に1つ歳をとりました。
お祝いのメッセくださった皆々様有難うございましたーーー!!!
自キャラの年齢をどんどんこえていくという現実に打ちひしがれつつ、
一部の外見詐欺な連中の年齢は一生こえることがないという複雑な安心感を抱く今日この頃。

誕生日はコマが遥々東京まで遊びに来てくれて、久々にカラオケ行ってきましたよー
我が家も大改造をしたお陰で、コマを家に招くこともでき、ガッツリ駄弁ったりフリーダムに過ごしてきました(笑)
コマどうもありがとー!

そして、第一弾に引き続き、第二弾の通販入金確認&発送完了いたしました!!
ご注文いただいた方へは、メールをお送りしておりますのでご確認いただけますと幸いですm(_ _)m

ここ最近は、タブレットでパズルゲームをし、写真旅行に行き、映画鑑賞し、スイーツを食べに行くことを楽しみにしてるという、なんともリア充っぽい毎日を送っております。
漫画を読み漁り、ゲームに明け暮れていたあの頃と比べ、自分も少しずつ大人になっているのかなぁと。
まぁ、2次元から3次元(ナマモノ)にジャンル移動しただけだろって言われたらそこまでなんですけどね^p^

明日はアナ雪の見納め行ってきます!
吹き替えしか見たことがなかったから、最後の最後に滑り込みで字幕観賞するぜ!!!
次はトランセンデンスとか、マレフィセントとか、オールユーニードイズキルの上映が控えてるから、楽しみだね(^o^三^o^)
ボンレガの続編が1年延期されてしまったのが残念だったが(2015年のじぇれみ祭りが1本減ってしまった…)、
おそらく2015年春だろうと予想していたホビット最終章が今年にねじ込まれたのが嬉しいからプラマイゼロってことで(笑)
ノアも見たいなぁとは思ってたんだけど、なんかこのままずるずると後回しにして上映終了するに一票。

そうそう、先週の土曜日にX-MEN:DoFPを見てきたんですよ!
FCとLSは先に地上波で見たんですが、やっぱり一度見ると全シリーズ見たくなりますね…!
個人的には、アベンジャーズの方がヒーローもの感が強くてアクション重視な感じが自分に合ってるなぁと思ったんですが、X-MENも十分面白かった…!
X-MENの方がキャラクター個々の感情に力を入れてるヒューマンドラマチックかな。
戦闘シーンも、どっちかっていうとハリポタとかに近いレベル。
肉弾戦というよりは、魔法(能力)を使って敵と対峙するっていうか。
前に見たキャプアメのアクションが神過ぎたせいで、思わず比較してしまいそうになるが、ジャンルが違ったわ…寧ろ、THORに近いかな。
この間、遂に念願のパシリムがWOWOWで放送されたので、見たい!!!!!
あと、今月は確かスタトレもやるって書いてあったような…(無印か2かは忘れた)
無印はクリヘム出てるから見ておきたいんだよなぁ。
DVD借りるのが一番早いんですが、とてもじゃないけど見る暇がない\(^o^)/
毎週末3本近く借りて耐久上映会してたあの頃が懐かしい…
やっぱり映画ブログを作ろうか本気で悩み中。
自分の使い勝手がいいように、適当なskinがあればいいのにぃ~

書いて保存したとばかり思っていた記事が跡形もなく消えた時の衝撃と言ったら……
え?さっき見た保存画面は遠い夏の幻?(混乱



気を取り直して!
こんなん作りましたー!!!(ノシ´▽`)ノシふぉとぶっく!!!
色んな人の利用レビューを見つつ、結局iPhotoさんで作ったんだけど、クオリティ高いのなんのって!
本当に写真集みたい!iPhoneで撮った写真もめっちゃ綺麗に印刷されてる!
写真溜まるごとに増やしていきたいなぁなんて企んでみたり。ふふふ……

今週はエラい仕事が忙しくて(てか、来週も忙しそう)なんかもう、仕事する為に生きてるような気がしてきた。
こんなの駄目だよね!仕事してるのは稼ぐ為!稼ぐのは趣味に勤しむ為!趣味に生きるのよ、あつき!!!
そんなわけで、相変わらずやりたいことが何一つとして消化できてなくてノイローゼになりそうな私ですが、この週末で手をつけたいなぁ…なんとしてでも……!
何を隠そう、WOWOWで撮りまくってBDに焼まくったまま放置してる映画たちのラベルを貼りたい。これな。

今週末と言えば、業務連絡になってしまうのですが、本日までに標の証通販の申し込みくださった方全員に詳細のメールをお送りさせて頂きました!
お手すきの際にでもご確認いただければと思います!
なんかメールサーバーが突然謀反を起こして、受信できるのに送信できないという謎のエラーが発生していたんですが、良く分からないけど設定いじってたら直った(^o^)
同じメールが何通も届いている方いらっしゃいましたらすみませ…!
1通だけ残して破棄しちゃって大丈夫ですw

そんな感じで、やりたいことを胸に秘めつつ気が付いたら日曜日の夜なんだろうなぁなんて思いながら今日はもう寝ようと思います。

映画のレビューブログとかも作りたいんだけど、とてもじゃないけどそんな暇ないよね~
出来ればパソコンじゃなくてipadでささっと更新できる形態にしたいんだよね。
ホント、仕事きつくなってから帰宅後にパソコン開くのが苦痛で仕方がない……あとipadちゃんが優秀過ぎる件

でわでわ~

また、SNSの管理が煩雑になってきた気がするので、またしても整理を検討中!!!

そんなわけで、メイン更新をブログとtumblrに絞って、Twitterは更新告知用にしようかなぁと考え中です。
ダラダラとどうでもいいこと呟けるTwitterって本当に便利だし、匿名性を重視してる時点でオンラインように使ってる私の使用目的に合致してるから使いやすいに決まってる…!
だがしかし、やっぱりなんか違和感?というか、自分の求めてる形態と違う気がする…でも、じゃあどうしたいのかと聞かれたら答えられず(^o^)
もう少し試行錯誤してみようかと思いますー
落書きとか写真とか、画像関係は兎に角tumblr一本化を目指したいと…!!!
創作とか映画とか、つらつらと語りたい時はブログを活用しようと。
そして、どうでもいい近況とか、出先の写真とかはFacebookを使おうと、目論見中。そんなに上手くいくのか甚だ怪しいが…(^o^)

ずっと質より量が続いていたので、ここいらで質を求めたくなってきたと言うわけか…なんか違う気もするg

通販申し込みありがとうございます!
詳細メールは明日お送りしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。