


マイティ・ソー2とキャプテンアメリカ2のプレミアム前売り券無事ゲットしてきたーーー!!

一部店舗で500枚限定販売だったので、今朝は映画館開店前から並んで買ってきましたともさ!
幸いにも、関東圏は丸の内と川崎の2か所で販売してくれたから、お客さん分散してくれたんじゃないかなー。
それでも、買えなかった時の後悔半端ないだろうと予想し、念には念をと開店30分前くらいにお店へ。
まさか我が人生において、前売り券買うために並ぶ日がこようとは・・・
土日は開店が平日より1時間早い8:30だったので、8:00に映画館に到着したんですが、着いたら別にそんなに並んでなかった
お店の前に、既に15組ぐらいの人が並んでるくらいで、正直すっごい恥ずかしかった(^p^)
大して並んでないのに、並んでるこのマニアな感じ・・・張り切っちゃってる感じ・・・(^p^)いや、張り切ってたんですけどね
実際お店が空いた時には、列は倍くらいに増えていましたが、まぁ開店と同時に到着するように行っても十分余裕で買えたかな。
お店では、何をお買い求めかは聞かれず「何枚ですか?」って聞かれましたwww
プレミアムチケット購入前提wwwwwwwwwwww
取り敢えず2枚購入したんですが、正直特典は要らなかったので、1つだけもらってきました。
着々と順調にソー2の前売りが増えていってて、私は一体何回見るつもりなんだろう、と(笑)
親にあげて一緒に見に行ってもいいんですけどね。2回目以降に←ここ重要

何故か写真を見ると、映画チラシがメインっぽく見えるけど、上部に移ってるヤツがメインね(^p^)
ちょっと表面にキラキラの加工がしてあるっぽくて、まさにプレミアム!!!
ポストカードではないんですが、ポストカードくらいの大きさで、用紙も厚紙なのでしっかりしてます!

何を隠そう、キャプアメ2のこのショットめちゃくちゃ好きなので、スゲー嬉しい////
あと、以前ソー2のムビチケ買ったんですが、そのデザインはチラシ(写真下部)のデザインなので、プレミアムだとちょっと違う(^o^三^o^)
うひょー早くも公開楽しみですーわくわく!!

そんな訳で、今朝は7時起床だった私ですが、就寝はまさかの5時でした。

それもこれも、昨晩はぶっ続けで指輪物語3本見てたわけで。
指輪物語は、当時映画館に見に行ったんですが、正直色々と忘れてて。
折角最近映画に嵌ってるし、きっと当時より楽しく見れるんじゃないかなぁ!と期待してレンタルに走ってきました。

ロード・オブ・ザ・リング [Blu-ray]ロード・オブ・ザ・リング [Blu-ray]
(2010/07/07)
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 【Blu-ray】ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 【Blu-ray】
(2010/07/07)
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 【Blu-ray】ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 【Blu-ray】
(2010/07/07)
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る

結論から申し上げますと、楽しかった。
まさに、洋画(3次元?)に嵌ってる今だからこその視点で楽しめた感が半端ない(^o^三^o^)
話的には、やっぱりフロドにどうも感情移入ができなくて・・・な感じではあるんですが・・・。
でも、1からちゃんと見ていくと、最初に比べたらよい印象っていうか同情?の念が強まった気がします。
フロドの、強制的に話に巻き込まれた感が半端ないですね。
あと、あの世界における魔法の位置づけがよく分からなかったんですが、折角魔法使えるなら、もっとチートらしく、バンバン使えばいいのになぁとじれったさを感じました。
魔法使い(物理)の本気を感じずにはいられなかった。

でもやっぱり、戦う3トリオがめたくそ可愛くて、一緒に見てたママンとも「指輪物語はあっちの3人がメインだよね」と。

前に見たときはアラゴルンが一番好きだったんですが、いや、今もかなり上位なんですが、今回見たら見事にファラミアに落ちたよね。
ボロミアもめっちゃ好きだし、兄弟たまらん。
しかも、ファラミアなんて、あの後ちゃっかり、アラゴルンに振られちゃったエオウィン姫とゴールインしてハッピーエンドだったらしいじゃないですか!
エオウィン姫、指輪物語に出てくる女性キャラの中で一番好きなので、良かったです。

あと、レゴラスとギムリの友情コンビもすっごい可愛かったー。
倒した敵の数張り合うのとか、馬に乗る時必ずセットなのとか。
最初は仲悪かったけど、最後とかめっちゃ仲良しだったじゃないですか。
てか、ギムリがどういう訳か途中から仲間たちに対して心許しましたよね。
最初あんなに浮いてたっていうのに・・・
アラゴルンに投げられたシーンとか、彼らの友情が進んでいることに非常に胸熱でした////
ホビット勢を差し置いて、ギムリが見事にマスコットキャラの位置を掻っ攫っていった印象です。

それにしても、オーランド・ブルーム本当かっこいいですね。
かっこいい彼も好きですが、レゴラス見てると美人系路線もいいなぁ、と。
どうもオーランド・ブルームあはウィル(パイレーツオブカリビアン)のイメージが強すぎて。

弓キャラって、無条件でかっこいいからズルい。

ホビット2にレゴラスが出るって話を聞いたんですが、どうやら120秒足らずの出演らしいですね。
まぁ、あれから最初の撮影から大分経ってるし、あんまり移し過ぎてエルフなのに老いてる!?なんてショックを受けるよりは、そのくらいのチョイ出の方がいいんじゃないかな。
それよか私はレゴラスのパパが気になる。

そんな訳で。一緒に借りた、ホビットも見ようっと。

やっとインクレディブル・ハルクも借りたよ、博士!



