
やばーい!年賀状まだできてなーい!(^o^)
今週中にはせめて完成させておかないと、ことしも1月1日に届かず終わるワーイ

さて。相も変わらず映画漬けの日々を送っている私は、一体何に飢えてるんだろうね。
こぅ…胸にぽっかり空いた穴を埋めるかのように映画を貪り見てる感が否めないんだけど…
こ、これはもしかして現実逃避…?

最近なんか満たされないなぁ~と思う訳ですよ。
でも、何が足りないのか、どうすれば満足できるのかが全く分からない。
別に趣味がなくなったわけじゃないんだけど、日々に生き生きした活気がないというか。
疲れてんのかな、自分(´ω` )
寧ろ、学生時代になんであんなに楽しかったのか、わからない。
何が私をあそこまで突き動かしてたんだろう、わからない。

…とか、ちょっと詩人みたいな事を言ってみるwww

なんだかんだ言って、結局のところ、映画見てヒャッフーーーヽ(^o^三^o^)ノってなってる自分がいるんですけどね。
いやはや、実に平和な頭だ…

ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]
(2013/04/17)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

ロードオブザリングの流れで、ホビットも見ました。
本当は、第二弾が公開される前に見ようと思ったんですが、ついつい指輪物語の流れで見てしまった…。
何というか、指輪物語見てすぐだったので記憶も新しく、所々に出てくる懐かしい場面とか、指輪物語に繋がる伏線とかにドキドキしてしまった。
っていうか、CGのクオリティが格段に上がっていて感動。ゴラムの動きとか本当凄い。
あと、見事なまでのムサいおっさん祭に、色々目覚めたわ…(ごくり)
指輪物語と違って、終始ちっこい奴ら(ドワーフ)ばっかりでてくるから、徐々に身長の感覚が麻痺してくるっていうか、エルフに囲まれた時(馬に乗ってはいたが)のちまっと感はガチでときめいた。かっ…かわいいッッ/////
トーリンなんて、あんな威圧感の塊な濃いイケメン王子なのに、エルロンドと並んだ時のちっささマジ…(キュン
敵に対して、みんな揃って\わー!/って立ち向かう様子本当かわいい。おっさん可愛い。
しかも、演じてる人は高身長のただのイケメンだったから開いた口がふさがらない。

まぁ、私は正統派な感じで見事にキーリに嵌ったわけですがね。
いや、フィーリも好きですが…クッ、兄弟…!!!
でも、バーリン見てるだけで癒されるし、ボフールも地味に好き。
指輪物語の事を考えると、余計泣ける…

本編中でやたらトーリンがキーリの名前を連呼するから、どういう訳か不思議だったんですよ。
最年少だから、気遣ってるのかなぁとか、なんとなくイケメンな所が似てるから親子なのかなぁとか。
でも、親子だったら王子の子供ってもっと前面に出そうだしなぁと思ってぐぐったら、まさかの叔父さんだと!?(^o^)うっかりときめいたじゃねェかよ!!!
結構贔屓されてるキーリですが、フィーリが陰に隠れてて切ない。一番の出番って、ビルボの家の皿投げシーンなんじゃ…(ry

あと、ビルボの可愛さが異常すぎる。ホビット可愛いホビット!!!
フロドはどっちかっていうと美人系で儚い系だったけど、ビルボはまさにホビットらしいホビット(ただし、私の勝手なホビットのイメージ)なので、余計にしっくりきました。
マーティン・フリーマンの表情がいちいち可愛くて、どうしようただの小動物!!!!(どーん
シャーロックがちょっとだけ見たくなった私なのであった…

そんでもって、ドワーフがアレなので、エルフの高貴さっていうか…実に美しい
レゴラスパパの眉毛が気になって気になって仕方がない私は、早く続編が見たい。
だって第一弾で全然出てこないうえに、出てきたとしても無言で小首をかしげるような謎い行動しただけの出番しかないとか気になるじゃんか。

後半のトーリンの唐突なデレ期到来にはびっくりしたけど、このあとどんな友情が育まれていくのか楽しみですね!
指輪物語の事を考えると、ホビットの話の中でエルフとドワーフの根本的な和解は来なさそうだけど、そこら辺はレゴラスとギムリが仲良くしてくれるので私的にはそこまで心配してない(笑)

最後に言うならば、ガンダルフの魔法(物理)っぷりに磨きがかかってた。

いつも思うんだけど、私の映画語りって話とか演出の話が全然なくて、基本的にキャラ萌えの感想ばっかりだよな。。。なんて薄いんだ…ツラ…orz



