
毎回映画見る時はシアター入り口にあるポスターを写メってるんだけど、今回うっかり撮り損ねてしまった。
吹き替えの時に撮ったから別にいいんだけどさ…

ってなわけで、本日アナと雪の女王の字幕観てきましたー!!!
今月頭に吹き替えは観たんですが、どうしても字幕が観たくて、滑り込みしてきましたよ…!セーフ…!!!

細かい感想は置いといて、アナと雪の女王は字幕より吹き替えの方が好みだったなぁ。
耳にはやっぱり英語で聞こえてくる字幕の方が気持ちいいんですが、訳し方(特にミュージカル部分)が吹き替えの方が綺麗だなぁと思った。
字幕はちょっと直訳すぎたせいか、堅苦しい印象だったかも…
流石訳し方に定評があると噂の吹き替え…!!!

私、ストーリーはラプンツェルの方が好きなんですが、映像と歌はアナ雪の方が好きなんですよね。
あ、どっちも甲乙付け難いけど敢えて言うならって前提でね。
あと、エルサのビジュアルもすごく好き♡

まだ検討中ですが、余裕があったらBD買いたいなぁ~
まだまどマギの叛逆すら買っていないと言うのに…!

どうでもいいけど、2回見てもいまだにアナ雪のキーワードである「真実の愛」の定義がわからない。
アナがどうして復活したのか。
結局、真実の愛=愛する人のキス(受動)ではなく、大切な人を想うこと(能動)だったってことなのかな?
エルサがすがりついたから魔法が解けたのか、アナがエルサを庇ったから魔法が解けたのか、いまだにわからない…。何と無く、わーめでたいー!!とはなったんだけどね。

そういや、今日の映画アナが凍ったシーンで後ろの女の子が感動?(悲しくて)泣いててめっちゃホッコリした。可愛い。

来週からは次の新作が控えてるし、そろそろTHOR2のBDも発売なんじゃないかなぁと狙っているので大忙しです(笑)

とまぁ、毎度恒例の映画トーク(言うほど語ってない)は置いといて、10月の名古屋ティアの計画の話でもしますか。
主に自分を追い込むためのね。
元々はkonyoの3タイトル詰め込み趣味小ネタ本発行の予定だったんですが、久々に内心温めてた学生ネタが盛り上がってきたので、うまく行けばそっちに手を出せればなぁなんて考えてますw
でも、私だけが楽しい小ネタ本もずっと書きたいと思ってたから、機会があれば狙いたい(^o^三^o^)
欲望はあるのに実現しないってツラいね←

あと、口だけになって早3年経とうとしてる水着ネタの漫画、今年こそ書こう…!!!
なんとか7月にうp目標で…!!!
やばい、7月まであと一週間しかないわ詰んだ←

コンタクト買いに行かなきゃなのに、先延ばししてたらあと一週間分しかないことが発覚…!
来週末こそ買いに行こう。

でわでわ、明日からまた忙しい日々が始まるけれど、今週末はまったり映画見たり、パズルゲームやったり、買い物したり、友達とSkype出来て楽しかったから、気を引き締めて頑張ってこー!!!

花咲舞とルーズヴェルトゲームはどちらも面白かったけど、半沢のラストの「えぇーっ!?(出向!?)」のいい意味で裏切られた衝撃を考えると、すごく綺麗に終わりすぎてたかなぁと。
特に花咲。
現実があんなうまく進む筈ないだろ、と。
ルーズヴェルトゲームはどっちかっていうとスポ根ドラマってイメージで見てたから、あれはあれでハッピーエンドでいい終わり方だったと。



