
最後にブログ更新をしたのがまさかの7月末……。
つまり、私は、8月中ブログをまったく更新していなかったということになる。

/(^o^)\ナンテコッタイ/(^o^)\

そんな私は、8月から怒涛の旅行週間を過ごしておりましたワハハ…!
8月9日~16日までアメリカへ、9月11日~20日までスイス・フランスへ行ってきましたー!!!
これで、今年の私のイベントは取り敢えず終了です(国内の小旅行は除く)
しばらくはまったりした日々を送ろうと思います~。

今回のスイスでは、私が帰国した日には両親ともに北海道に旅立った後だったため、未だに誰にもお土産渡せてないしお土産話も出来てなーい!!!


いやしかし、今年は嬉しいことに金がないながらも海外旅行に2回も行けたのですが、やっぱり海外(特にヨーロッパ圏)は年に1回が限度かなぁと思った今日この頃なわけです。。。
気持ちは行きたいんだけどね、現実がそれを許してくれないんだよねツラ…。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、もう一つ思ったのが、今まであんまり考えずに貯めていたマイル。
どうせなら、ANAかJALのどちらかに集中して貯めた方が良いのかなってちょっと思った。
アメリカはANAでマイルが、スイスはJALでマイルが溜まった訳なのですが、これ、両方合わせてたら普通に国内旅行1回分になってた畜生ーっ!!!
自分的にはANAの方が好きなので次からはなるべくANAで貯めていこうと思いました。
出来れば、ANAもJALもクレカのポイントに変えられればベストなんだけど、調べてみたらどっちもクレカP→マイルしか対応してなくて残念(´・ω・`)

前はドイツにまた行ってもいいなぁと思ってたんですが、今回スイス行って、また行きたい国ランキングにスイスが乗っかってきました…!!!
ドイツ+スイスでリベンジ旅行企画してもいいなぁ。また行きたいなぁ(^o^三^o^)



