


今まで海外旅行行って時差ボケしたことないんですが、今回もしかしたら時差ボケしてるのかもしれない。
そう言えば、今までの海外旅行って意外と夜遊びしてはちゃめちゃな生活リズムだったけど、今回の旅行は早起き→日中いい運動する→比較的早寝な超健康生活送ってたから、飛行機乗ってバッチリ体内時計狂ったかも知れない^p^
もしかしたら、往復共にドバイで乗りかえしたから、W時差を経験して…?
ま。元々夜は元気で朝眠い人だから、時差ボケを理由にただ単に働きたくない病が発症してるだけかもしれぬ(ダメ人間

うーん。それにしても、今日一日何もせずに終わったなぁ。折角の休みだったのにー
せめてアメリカとスイスの写真整理だけでもしたかったなぁ(´ε`)

でも、今回の旅行以降、暫く(休日出勤以外)は休日に予定入れてないから、大分ゆっくりできるかもしれない。
早速気が済むまでお絵かきしたい!!!
今週末にようやく念願のGoGも見に行けるし(^o^三^o^)楽しみー

今回、私の帰国日と両親の北海道旅行が丁度被っていて、家に誰もいない日々が続いたんですが、ぶっちゃけ井に父充寝てたからあんまり意味ないけど、旅行帰りテンション維持のまま自宅で一人お土産広げて荷物の片付けするのって結構ツラいね(^p^)
前に独り暮らししてた時に大学メンバーで台湾旅行した時はどうだったっけかなぁと思い返してたんだけど、ぶっちゃけあの頃は東京への引っ越し準備云々でそれどころじゃなかったわ。
確か、旅行のお土産や荷物(洗濯物を含む)をそのまま引っ越し用の段ボール箱に詰めた記憶がある。
翌週とかには引っ越しの手伝いでママンが来た気がするし(笑)
懐かしいなぁ。台湾は料理が美味しくて、観光も楽しかったから是非また行きたいと思ってる。

あと、私はそろそろイタリアでイタリア語版のREBORN!を買うべきだなと思った。売ってるのかな?
海外旅行に行った時には、必ず現地の本屋で日本の漫画を買うようにしてるんですが、なかなかいい感じに同じ漫画の同じ巻が見つからないので、NARUTOとワンピ両方を臨機応変に揃えてるんですが、あとから見返すとなかなか面白いー。
てか、日本の漫画文化って凄いな…!海外でこんなに浸透してるのかぁ。
フランスの場合、「COMIC」は基本アメコミのことを指してて、日本の漫画は「MANHGA」ってカテゴライズしてるんですよ。
正直、スイスの本屋でアメコミ(マイティ・ソー)買おうか凄い悩んだんですが、ぶっちゃけドイツ語版買うなら先に原作(英語)買えよなって。
普通に面白そうだったので欲しいんだけど、しまった表紙写真撮っておけばよかった…!!!orz

ドイツに続き、アメリカとスイス・フランスも写真と一緒に旅行メモ書きたいー忘れる前に書いておきたいー!!
てか、写真整理ーっ(振出しに戻る)

そういや、10月の名古屋ティアも11月の東京ティアも仕事で行けなくなってしまったわけでして。
仕方がないので、大人しく恒例の5月5日の東京ティアへの参加を試みようかと(`・ω・´)
来年こそは、名古屋ティア参加するぞーーーっっ!!!(4月のコミティアは多分5月の準備で死んでる気がする)



