


何もしたくない時ってあるよね。
うんうん、あるある。

そんなわけで、地味にサイト改装中です。
見事なまでにスマホに優しくない作りになってますが、正直私自身もどっちかといえばスマホの画面から閲覧することが多いので、スマホの動作に適した作りにしたいなとは思ってるんですよ本当は…(遠い目)
今年こそちゃんとサイト運営していきたいなと思ってるわけですが、なかなか思うようにいかない今日この頃。
過去に載っけてた絵も一部整理したので、これを機にちゃんとした一枚絵も増やしたいなとか思ってたりゴニョリ

5月には間に合いませんが、結構本気でcolorも進めたいと思ってるしね!がんばろ!!!

因みに5月は新オリジ(短編)でいこうと考えてます。
ぶっちゃけ原稿白紙なんでどうなるか全くわかんないんですがね。あくまで希望ですフフフ…(遠い目)

-----

昨日今日とオリエント急行殺人事件見てたんですが、面白かったー\(^ω^)/
原作知ってる人からしたら、賛否両論みたいですが、失礼ながら原作未読の私としてはギャグパートも適度に入れられていて、登場人物も個性豊かで楽しくめれたかな!
但し、勝呂の声の浮きっぷりは少々気になったかな…。
吹き替え声意識しすぎwwwww
ネットの感想で、ぶらり途中下車殺人事件って呼ばれてて、間違いないわと吹いたwwwww
剛力とか東洋とか名称が所々原作を直訳してたりしてたから、いっそ日本語版パロディ・リメイクくらいの軽い気持ちで見るのがいいのかも知れない!

それにしても、出演陣が豪華すぎて笑った。
草笛さんが安心安定の存在感を出してて流石だったし…。
久々にドラマで玉木宏見たんだけど、伯爵クソかっこよかったちくせう…////
伯爵夫婦堪らんかったちくせう…////
しかし杏ちゃん背高いなぁ!
ヒール履いてたにしろ、玉木さんと全然身長変わらんじゃん(^o^)
松嶋さんも、ああいう役やらせたらはまり役だし、西嶋さんはかっこよくないはずがない(ry
このドラマ夏から撮影始まってたみたいだから、松嶋さん、世間がアナ雪旋風の間にこれの撮影してたのかと思うとなんだか笑えるwww

本編としてはなんとなく展開が読めつつもラストのラストがどうなるのかなぁと思ったんですが、まさか見逃されて終わるとは…。
コナンとか相棒とか大体の推理物って、どんな理由があるにせよ殺人は許される行為ではない、そんなことして死んだ人は喜ばない~みたいな締め方で終わるのに、勝呂に清々しいとまで言わせてしまった。ほぅ、そうきたか…。
まぁ見る側としても、あれだけ藤堂を外道に描いて身内群に感情移入させる演出にしたら、誰も逮捕されずに無事復讐成功してヤッター!な締め方の方が気持ちよく終われそうな気がしなくもないけどね(笑)

原作バージョンでも見たいなぁと思ったので、是非TSUTAYAにGOしようと思います!



