

トランセンデンス [Blu-ray]トランセンデンス [Blu-ray]
(2014/12/02)
ジョニー・デップ、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る

【映画館】
初めてポール・ベタニーが良い人役で出ている映画を見れたので個人的に大満足でした。終わり方も、自分的には綺麗で心もスッキリする終わり方だったと思います。相手を愛しすぎたあまり暴走してしまった悲しい夫婦の末路。後半の展開を前にもう彼はウィルではないのだと思っていましたが、最後にナノが世界にもたらすものこそがエヴリンの夢だというウィルの言葉に、目の前のAIは誰なのか、最後の最後で改めて考えさせられました。
ジョニデの病に侵された様子とか、電子化され人間らしい感情を失ってる様子とか、少し切なさを含んだ表情が上手いなぁ。



