

ダイバージェント [Blu-ray]ダイバージェント [Blu-ray]
(2014/11/07)
シャイリーン・ウッドリー(坂本真綾)、テオ・ジェームズ(鈴木達央) 他

商品詳細を見る

【映画館】
設定や見せ場のカットは凄く良かったし自分好みだったんだけど、その分あと一歩足りない感が拭えなくて、ある意味残念な作品。世界観、歴史、派閥の横の繋がり、キャラの過去など、全体的にもう少し掘り下げていたら理解も深まっただろうし、キャラの行動の動機付けへの理解、感情移入の助けになったのではないか。両親がバッサバッサ殺されたのに、何故か敵は生きながらえることにも、悪に制裁が加えられず不完全燃焼。そして、最後彼女らは一体何処へ向かおうとしているのか…?フォーは普通にかっこよかったです。



